アニメヲタクがジャニヲタになった話。


こんにちは。
梅の花も咲き始めて、段々春を感じる花粉が舞い散る季節になりましたね…

さて、今回は気付けば根っからのアニメヲタクだったわたしがジャニヲタになった話をしようかと思います。






わたしの彼氏は(次元が)一つ下♡



いつからわたしはアニメヲタクだったのか…遡ってみると
小学生の時は、種村有菜さんの作品が大好きで…この時はまだ純粋に漫画読んでたりアニメ見たりしていました純粋に…

中学生の時はジャンプ系にハマっていたのですが周りにアニメヲタクがいなくて1人で楽しんでいたのでまだ純粋…

そして……
高校に入学するとクラスの約7割がヲタクで。
アニメヲタク、アイドルヲタク、ジャニヲタ……などいろいろ……
今まで周りの友達は俗に言う”リア充”しかいなかったので、すごくビックリして。
でも、堂々と好きなものを公言している姿にすごく感動したわけで。
わたしも、自己紹介の時に初めて
”漫画もアニメも大好きです!”って言った時の緊張感は今でも忘れられません。

その自己紹介をきっかけに仲良くなった友達がいたんだけどそれがまたやばかった…
彼女に全て教えてもらったと言っても過言ではないくらいわたしのヲタクライフの幕開けはAちゃんのおかげです…

”きょうちゃん 同人誌 って知ってる?”

今まで純粋に漫画やアニメを楽しんでいた当時の純粋なわたしはまだ知る由もない…同人誌…その扉を開けたのは紛れもなく彼女であった…
どんなもんかわからなくてとりあえずAちゃんに借りたのが間違えだった…
見事にハマりました。イラッシャイBL。

それからはAちゃんとお互いジャンプ系の某作品が好きだったので、もちろん本編の話もしながら、そちらのお話もしてみたり…
そしてあっさり夏のコミケデビュー
その、夏コミデビューで見たコスプレイヤーさんに感化されて
1年にして、眠っていたヲタク魂が開花しました。わー。
そんなこんなで、ヲタライフを謳歌していたら現れたのが乙女ゲーム
最初はなんだかわからなくてイラストが好きで気になるなぁ〜程度が、アニメイトに行ったら画集が売っていて。買って。ゲームだと知り、バイト代をはたいてゲームを買い…
見事にハマりました(^o^)イラッシャイマセ----‼︎

そしてここまで読んでお気づきかと思いますが…
ヲタクライフが充実しすぎていて高校時代は色恋沙汰に興味がありませんでした。
彼氏は(次元が)一つ下♡な、わけです。
本当に三次元の男に1mmも興味がありませんでした…高校時代の恋愛話になるともれなくわたしの好みの二次元男子がわかるかと思います。さよなら青春。

専門学生になると、またリア充畑に放り込まれるわけですが。
高校時代にコスプレイヤーデビューを果たしていたので専門学生になってもコスプレに没頭。週末にはコスプレ!と、いうような生活をしていて学校の友達よりレイヤー友達とよく遊んでいました。
そして無事専門学校卒業。

そんなこんなで学生時代はまるっきり二次元ヲタクライフを充実させていました。

そして事件が起きるのです……

宮田担の妹氏から借りた”裸の時代”

元々妹がよくコンサートのDVDやらなんやら話は聞いていたから存在はしっている Kis-My-Ft2
裸の時代を読んだらすごく、すごく、感動してしまって心が揺らいだんですよね。
こちらにも、チラッと触れさせていただいのですが、皆さん。

今まで三次元男子に1mmも、1ミクロンも興味がなかったわたしがまさかジャニーズに興味が沸く日が来ただなんて!!!

…って感じなんですよ。
結構サラッと書いてますけど…!!!

元々二次元作品でも
マクロスFうたプリラブライブ!アイドルマスター 等々ハマるものはアイドル系が多くて…あれです…
三次元でもアイドルはイイっすね!!!
…と、いうわけです。


あれだけ二次元の住人だったわたしをサラッと三次元に引き寄せた二階堂氏はもはやわたしの中では2.5次元的な存在で。
初めて行ったKis-My-Ft2のコンサートでは あ、本当に本人が生きて歌ってる と感動しました。
(アニメのライブとかだとキャラじゃなくて声優さんのライブだから)

そして、ずーっとアニメヲタクだったわたしが最近はあまりアニヲタしなくなってしまって。
友達に相談したんですよね
”最近あるジャニーズのアイドルを追っているからアニヲタ離れしている”と…
アニヲタ友達にこれをカミングアウトするってわたしにとっては一大事で。
それはもう担降りみたいなモノですよね
そしたらそれを聞いた友人

”やばいじゃん!!!三次元進出おめでとう!!!”

器のデカさにビックリしたとゆうか…
三次元進出おめでとう!はさすがに面白い。考えてなかった。笑

そんなこんなでアニヲタは最近弱火なのですが、たしなむ程度になって、今では二階堂高嗣を全力で追っています…


あと、個人的な意見ですが
アニヲタ上がりのジャニヲタさんって音楽番組とかよりバラエティとか、わちゃわちゃ系のが弱い気がする…わたしもだけど。かわいいんだもん…
あと、今でこそ慣れたけどジャニヲタさんに謎が多くて。
それはまた後日としましょう……

ではでは。