とあるジャニヲタの1日。


私の仕事にはジャニヲタに向いていないところがある。
ひとつに、土日に休暇は取れない。
加えて職場の拘束時間が長い。
そんな私の1日のタイムスケジュールを晒してみようと思います。


朝6:50 起床
だいたい寝起きは悪くて死んでいる
目覚ましはiPhoneの機能を使っていて5時から10分刻みでやっと6:30位に目が覚めて、うとうとしながら50分に起床。

7:00 通勤
通勤中にはKis-My-Ft2だけではなく女性アイドルの曲とかL'Arc-en-Cielとか洋楽とか気分で聴いてます。
頭が冴えてたら最近はアイドルマスターシンデレラガールズ音ゲーやってる。
お気づきかと思いますが、家を出るまでに10分です。
10分でとりあえず軽く髪をとかして顔洗って着替えて家を出ます。
それ大丈夫なの?と思った方、次読んで安心できます。

7:30 職場に到着
10分で家出るの??!と思った皆様、お待たせ致しました。
私の仕事は美容師です。
そう、今から自分の頭をスタイリングして化粧して残りの時間で朝ご飯です。
通勤中に特に天候が悪いとスタイリングしてもヘアセットが崩れることがほとんどなので職場に着いてからやります。
最初は化粧して出社していましたがヘアセットしてからメイクする流れが自分の中でしっくりくるのでこの時に。
この時、仕事のモチベーションを上げるためにTwitter見たり、自担の写真見たりしてます。
(ちなみに、朝練する時は6時前半に家を出発して練習してたりしますが朝練しないバージョンで書いています。)

9:00 営業開始
朝掃除やら朝礼やら終わらせて営業開始。

20:00 営業終了
とりあえず営業は終了。
繁忙期は特にこの間、お昼ごはんはだいたい食べられないので終礼が終わり次第バックルームなりフロアの机なりで各々昼ご飯兼晩ご飯タイム。
そして、たまにお説教タイム…。
近くに座ってるスタッフとお話することの方が多いけど、ご飯タイムの時間にTwitter見たり、疲れた心を自担の写真で癒していたりします。

20:30 練習開始
技術職なので出来ない技術を習得する為に練習します。
習いたての技術の時は音楽はあんまり聴かないで黙々と進めますが
慣れてきてスピード重視の時はだいたいKis-My-Ft2のアップテンポな曲聴いてます。
ちなみにリズム的に”アイノビート”が好きで、だいたいこれ。揺るがない。

23:00 帰宅
帰りの電車でもTwitter見たり、アイドルマスターシンデレラガールズ音ゲーやったり、音楽聴いたり……
いっぱい怒られた日は必ず”やっちゃった‼︎”聴いて奮起。
たまに相当凹んでる時は自担の写真コラージュしてます。

23:30 帰宅 スーパージャニヲタタイム
テレビリアタイは体力に相談で、あんまりリアタイしないで休日に一気に消化するタイプです。
そして体力があれば半身浴しながら携帯で動画見たりポータブルDVDプレイヤーで見たいところだけダイジェストで自担を愛でる。明日の活力。

0:15 就寝
絶対この時間にはベッドに入ることが目標。
職場を出る時間が23:30過ぎの場合はこの時間に就寝は厳しいけどあくまで目標はこの時間。
夢で自担に会えることを願って…



と、仕事している日は無理やり趣味ぶっ込んでいる感じですが、その分休日の午前中に録画見たり、DVD鑑賞したりが多いです。
ちょっと異色なとあるジャニヲタの1日でした。